FAQ
会員登録に関するQ&A
1. 会員登録までの流れについて教えてください。
会員登録はこちらからお申込みいただけます。
「TCROSS NEWS」は医療従事者を対象としたサイトであるため、医療従事者以外の登録は原則としてお受けしておりません。登録申し込み後に、ご登録情報を弊社にて確認させていただき、確認完了後に本登録となります。
2. 登録申し込みから承認のメールが届くまでにどれくらいかかりますか?
ご入力いただきました内容を弊社にて確認させていただき、5営業日以内にパスワードの設定方法を記載したメールを送信いたします。パスワード設定後、会員登録の手続きは完了となります。お時間とお手間をいただきご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご容赦賜わりますようお願いいたします。
3. 登録申し込み後、または有料プラン登録後の確認のメールが届きません 。
会員登録、または有料プラン登録などの際に、TCROSS NEWSからのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
• Yahoo!等のフリーメールアドレスをご利用のため、メールの到着が遅れている。
フリーメールアドレスをご利用の場合は、メールの到着が遅れる場合があります。しばらく経ってから再度ご確認ください。
• 入力したメールアドレスが間違っている。
再度メールアドレスが間違っていないかご確認ください。アドレスの前後に不要な空白を入れず、必ず半角英数字でご入力ください。
• 自動的に迷惑メールフォルダに隔離されている。
迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。迷惑メール設定をしていなくても、自動的に隔離されてしまう場合があります。
• 受信拒否機能を設定している、または、メールの問題で受信できない。
「受信拒否設定」などにより受信ができない場合があります。
メールは「support@tcross.co.jp」より配信されますので、受信拒否設定を解除し、再度お申し込みください。
• 登録申し込み内容を弊社にて承認できなかった。
4. 登録しているプランを確認するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページからご確認いただけます。
5. 利用プランを変更するにはどうしたらいいですか?
ご登録内容のご変更は、ログイン後、マイページから手続きいただけます。
※変更の内容によって、ご利用料金が発生する場合がございます。料金についてはこちらからご確認ください。
6. 会員登録は、入会金や年会費がかかりますか?
入会金、年会費はかかりません。ご利用プランにより、利用料金が発生する場合がございます。料金についてはこちらからご確認ください。
7. 病院の医局、または企業として法人会員登録できますか?
ご登録はご利用者個人のみとさせていただいております。法人名義でのご登録はできません。
8. 利用プランを「スタンダード」から「ゴールド」または「プラチナ」プランへ変更した場合、変更したプランはいつから適用されますか?
変更登録完了時点から変更後のプランが適用されます。
※利用期間は、変更登録完了時点から1年間となります。
9. 利用プランを「ゴールド」から「プラチナ」プランへ変更した場合、変更したプランはいつから適用されますか?
変更登録完了時点から変更後のプランが適用されます。
※利用期間は、プラン変更前の利用期間が適用されます。
10. 利用プランのグレードを下げた場合、変更したプランはいつから適用されますか?
登録中のプランの有効期限が過ぎましたら、自動的に申請中のプランに切り替わります。
11. 間違ったプランを選んでしまいました。プランの変更はできますか?
マイページからお手続きいただけます。登録中のプランの利用期間終了までは引き続き同プランのサービスをご利用いただけます。
12. 退会するにはどうしたらいいですか?
退会はいつでも可能です。退会手続きは、ログイン後、マイページから手続きいただけます。
※有料プランをご利用の場合、利用期間内の退会であっても返金はございません。退会手続き完了後は、本サービスのご利用はできません。
登録更新に関するQ&A
1. 契約の更新はどのような手続きが必要ですか?
ご利用プランの種類にかかわらず、契約は自動更新となっております。お手続きの必要はございません。
2. 契約の自動更新ができないというメールがきました。
契約の自動更新ができない理由として、クレジットカードの認証エラーによる理由が考えられます。現在のカードが弊社でご利用いただけない場合は、大変恐れ入りますが別のカードをご利用ください。
※ご利用いただけない理由の詳細につきましては、お客様の個人情報となりますので、ご契約のカード会社へお問い合わせください。
3. 利用期間(更新時期)を確認するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページからご確認ください。
4. 利用プランの利用期間について教えてください。
「スタンダード」プランにつきましては、利用期間の定めはありません。
有料プランの利用期間は1年間です。その後は1年毎の自動更新となります。有料プランの解約後は、自動的に「スタンダード」プランへ移行いたします。
※自動更新が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。
5. 有料プランの更新を希望しない場合、どのような手続きが必要ですか?
「スタンダード」プランへの変更手続きをお願いします。
利用料金・支払に関するQ&A
1. 利用料金はどこから確認できますか?
ご利用料金は、ご利用プランによって異なります。詳細はこちらからご確認ください。
※キャンペーン等の実施により特別な利用料金を定めることがあります。
2. 支払にはどのような方法がありますか?
お支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
※ご利用いただけるクレジットカードは、サイト内のクレジットカード登録画面において指定するクレジットカードとなります。
3. 料金はいつ引き落とされますか?
有料プランのご登録手続完了日、または更新完了日に弊社からご利用のクレジットカード会社に請求させていただきます。
会員様のクレジットカード会社による口座引き落とし時期については、ご契約のカード会社にお問い合わせください。
4. クレジットカードの分割払いはできますか?
分割での支払いは承っておりません。ご利用料金を一括払いで承っております。
5. カード情報を変更するにはどうしたらいいですか?
ご利用プラン変更時にお手続きいただけます。
6. クレジットカードがないと有料プランは利用できませんか?
クレジットカード決済のみとなっておりますためご利用いただけません。何卒ご了承ください。
7. 「ゴールド」から「プラチナ」プランへ変更した場合、利用料金の差額はどうなりますか?
「ゴールド」から「プラチナ」プランへの変更時には、次の契約更新までの残り月数を元に算出した差額をご請求させていただきます。
※「スタンダード」プランからの「ゴールド」または「プラチナ」プランに変更される場合につきましては、有料会員登録完了時より年間契約が開始されますのでご利用料金を請求させていただきます。
詳細はこちらからご確認ください。
8. 利用プランのグレードを下げる場合、利用料金の差額はどうなりますか?
大変恐れ入りますが、返金はいたしかねますのでご了承ください。
9. 有料プランを解約する場合、いつまでに解約手続きを行えば登録の自動更新をキャンセルできますか?
有料プランの解約手続きは利用期間終了日までに手続きをお願いします。
利用期間終了日を超えますと契約が自動更新されますのでご注意ください。
10. 利用期間中に解約した場合、返金はされますか?
既にご契約いただいたプランにつきましては、利用期間中の解約であっても一切の返金は行われません。
11. 料金の支払いにテクロスポイントを利用することはできますか?
現在、テクロスポイントのご利用はできません。
12. 請求の詳細はどこから確認できますか?
こちらよりお問い合わせください。
13. 利用料金の領収書、または請求書は発行できますか?
領収書または請求書の発行をご希望の場合、こちらからお問い合わせください。
利用プランの変更例(アップグレード)

利用プランの変更例(ダウングレード)

利用プランの変更例(有料プランの解約)

アカウント・登録情報に関するQ&A
1. 登録メールアドレスを変更するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページからご変更いただけます。
2. 登録したユーザー名、またはメールアドレスを忘れた場合はどうしたらいいですか?
こちらよりお問い合わせください。
3. パスワードを変更するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページからご変更いただけます。
4. パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
こちらから登録されたメールアドレスを入力してください。
メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きます。メールの指示に従って、再発行の手続きを行ってください。
5. ユーザー名を変更するにはどうしたらいいですか?
ユーザー名の変更はできません。
6. 友人や知人に、アカウントを貸す、または譲ることはできますか?
利用規約より禁止しております。ご利用される方ご本人が個別にお申し込みください。
7. ログインの際に確認コードを求められるが、確認コードを記載したメールが届きません。
TCROSS NEWSからのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
• Yahoo!等のフリーメールアドレスをご利用のため、メールの到着が遅れている。
フリーメールアドレスをご利用の場合は、メールの到着が遅れる場合があります。
• 自動的に迷惑メールフォルダに隔離されている。
迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。迷惑メール設定をしていなくても、自動的に隔離されてしまう場合があります。
• 受信拒否機能を設定している、または、メールの問題で受信できない。
「受信拒否設定」などにより受信ができない場合があります。
メールは「support@tcross.co.jp」より配信されますので、受信拒否設定を解除し、再度お申し込みください。
• 上記の理由以外でメールが届かない場合は、お手数おかけいたしますが、下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
webmaster@tcross.co.jp
営業時間:平日 10時-19時
その他ご利用にあたってのQ&A
1. メールマガジンの配信を希望、または停止するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、マイページからご変更いただけます。
2. 個人情報の取り扱いについて教えてください。
こちらからご確認ください。
3. テクロスポイントとは何ですか?
こちらからご確認ください。
4. TCROSS NEWSの有料コンテンツを個別に購入できますか?
TCROSS NEWSはコンテンツを個別に購入することはできません。
5. ログイン前に表示されていたコンテンツを見ることができません。
医師またはコメディカル限定のコンテンツがございます。そのため、医師またはコメディカル以外の方はログイン後に視聴できないコンテンツがございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
6. 医師ではありませんが、医師またはコメディカル限定のコンテンツを視聴することはできますか?
コンテンツの内容や記事提供者の意向により、ご視聴いただける方を限定させていただいております。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。
7. 推奨の動作環境は何ですか?
■ブラウザ
Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版
※いずれも日本語版に限らせていただきます。
※上記以外の環境でご覧になった際の一部コンテンツの表示不具合等については予めご了承ください。
■スマートフォンのブラウザ
・iOS:iOS 9以降 Safari 最新版
・Android:Android 6.0以降 Google Chrome 最新版
※いずれも日本語版に限らせていただきます。
上記以外の環境でご覧になった際の一部コンテンツの表示不具合等については予めご了承ください。
8. その他のお問い合わせ
こちらから問い合わせください。