FAQ
お問い合わせの多いご質問をまとめたページです。
お問い合わせの前にご一読頂き、ご不明点の解決にお役立てください。
会員登録について
- 会員登録までの流れについて教えてください
- 登録申込から本登録完了までにどれくらいかかりますか?
- 登録申し込み後、または有料プラン登録後の確認のメールが届きません
- 登録している会員プランを確認するにはどうしたらいいですか?
- 会員登録はすべて有料ですか?無料で利用できるプランはありますか?
- 退会するにはどうしたらいいですか?
会員プランの変更について
- 登録している会員プランを変更するにはどうしたらいいですか?
- 会員プランを「スタンダード」から「ゴールド」または「プラチナ」プランへ変更した場合、変更したプランはいつから適用されますか?
- 会員プランを「ゴールド」から「プラチナ」プランへ変更した場合、変更したプランはいつから適用されますか?
- 会員プランのグレードを下げた場合、変更したプランはいつから適用されますか?
- 間違った会員プランに変更してしまいました。会員プランの変更はできますか?
会員プランの更新について
- 会員プランの更新にはどのような手続きが必要ですか?
- 契約の自動更新ができないというメールがきました
- 会員プランの利用期間(更新時期)を確認するにはどうしたらいいですか?
- 会員プランの有効期限について教えてください
- 有料プランの更新を希望しない場合、どのような手続きが必要ですか?
利用料金・支払いについて
- 利用料金はどこから確認できますか?
- 支払にはどのような方法がありますか?
- 料金はいつ引き落とされますか?
- クレジットカードの分割払いはできますか?
- 請求先のカード情報を変更するにはどうしたらいいですか?
- クレジットカードがないと有料プランは利用できませんか?
- 「ゴールド」から「プラチナ」プランへ変更した場合、利用料金の差額はどうなりますか?
- 利用プランのグレードを下げる場合、利用料金の差額はどうなりますか?
- 有料プランを解約する場合、いつまでに解約手続きを行えば登録の自動更新をキャンセルできますか?
- 利用期間中に解約した場合、返金はされますか?
- 料金の支払いにテクロスポイントを利用することはできますか?
- 請求の詳細はどこから確認できますか?
- 利用料金の領収書、または請求書は発行できますか?
アカウント・登録情報について
- 登録メールアドレスを変更するにはどうしたらいいですか?
- 登録したユーザー名、またはメールアドレスを忘れた場合はどうしたらいいですか?
- パスワードを変更するにはどうしたらいいですか?
- パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
- ユーザー名を変更するにはどうしたらいいですか?
- 友人や知人に、アカウントを貸す、または譲ることはできますか?
- ログインの際に求められる確認コードとはなんですか?
- ログインの際に確認コードを求められるが、確認コードを記載したメールが届きません。
その他ご利用について
- 記事、動画コンテンツを個別に購入することはできますか?
- メールマガジンの配信を希望、または停止するにはどうしたらいいですか?
- 退会したのにメールマガジンが届きます。どうしたらいいですか?
- 個人情報の取り扱いについて教えてください
- テクロスポイントとは何ですか?
- ログイン前に表示されていたコンテンツを見ることができません。
- 医師ではありませんが、医師またはコメディカル限定のコンテンツを視聴することはできますか?
- 推奨の動作環境は何ですか?
- その他のお問い合わせ
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