トップ keyboard_arrow_right 特集 keyboard_arrow_right ライブの変遷

変革が求められるライブデモンストレーション ~ライブ4.0時代に生き残るライブの在り方~ Vol. 4

公式アカウントをフォロー

成熟期に誕生するライブコース 2006年~2019年 (ライブ3.0時代)

この時代には、市場の成熟に伴い、これまでライブコースの原資を提供してきた企業が淘汰された。この時期前後の企業の吸収合併には、アボット社によるJomed社やGuidant社の吸収合併、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のCordis部門の売却、これ以前になるとボストン・サイエンティフィック社のScimed社やSchneider社の買収、メドトロニック社のAVE社やEv3社の買収が挙げられる。

成熟市場における企業の代表的な戦略は規模を拡大し、経済効果を得ることである(規模の経済)。競合よりも多くの製品群をより低コストで生産できる体制を持つことが...
ゴールド・プラチナ会員がご覧いただけます。
\利用者数20,000人/
多くの循環器内科医が利用している
TCROSS NEWSとは?
  • check_box 年間1,300本の循環器コンテンツを配信
  • check_box 多くの医療機関で採用
  • check_box プラチナ会員満足度は92%
JACC、Circulationなど、領域特化のサマリーを毎日配信
日循、ESC、AHAなど国内外の学会発表を速報でお届け
豊橋ライブなど提携ライブデモンストレーションを年5回配信
ガイドライン班長への取材、手技動画など独自コンテンツ多数
頼れる情報が、あなたを強くする