日本有数のハイボリュームセンターとなった札幌心臓血管クリニック(SCVC)にて、連携・マーケティング最高責任者である佐藤先生に集患戦略について解説いただきました。本当は誰にも教えたくないという、その集患戦略とは?最新設備や治療技術よりもはるかに重要なものとは?
是非ご覧ください。

演者: 佐藤 勝彦 先生(医療法人札幌ハートセンター)

本動画は2023年3月に収録した内容になります。
演者の所属先は放映時のものとなります。

 

こんな方におすすめ

  • 循環器内科医一般
  • 病院経営者
  • 循環器領域で活躍する医療機器・製薬会社に勤務する人

みどころ

  • 連携・マーケティング最高責任者の仕事とは
  • 紹介を受ける上で最新設備や治療技術よりもはるかに重要なものとは
  • 医療機関の運営していく中で必要な要素とは

背景と目的

日本有数のハイボリュームセンターとなった札幌心臓血管クリニックの歴史、戦略、現状、今後について、余すところなく語っていただきました。どのように患者が集まる医療機関となったのか。全国の医療機関の運営を考える上で参考となる内容です。是非ご覧ください。