日本有数のハイボリュームセンターとなった札幌心臓血管クリニック(SCVC)にて、連携・マーケティング最高責任者である佐藤先生に集患戦略について解説いただきました。
後編では、サテライト外来、出張心エコー、TVコマーシャルなど、具体的な内容についてお話しいただいています。是非ご覧ください。

演者: 佐藤 勝彦 先生(医療法人札幌ハートセンター)

本動画は2023年3月に収録した内容になります。
演者の所属先は放映時のものとなります。

 

こんな方におすすめ

  • 循環器内科医一般
  • 病院経営者
  • 循環器領域で活躍する医療機器・製薬会社に勤務する人

みどころ

  • 本当は教えたくない具体的な集患方法
  • サテライト外来の狙いと効果、運用方法
  • 出張心エコー、TVコマーシャルなど新たな打ち手の狙いと効果

背景と目的

日本有数のハイボリュームセンターとなった札幌心臓血管クリニックの歴史、戦略、現状、今後について、余すところなく語っていただきました。どのように患者が集まる医療機関となったのか。全国の医療機関の運営を考える上で参考となる内容です。是非ご覧ください。